河屋さんの隠居的ブログ

どうも河屋と申します。

バイク整備

本日は、CBR250RRの整備内容をひたすら書き留めて生きたいと思います。

 

MC22の整備内容として、

 

リヤブレーキのマスターシリンダが固着していて動かなかったため、リヤブレーキ周辺を全分解して、マスターにオイルを塗布し、固着を取り、エア抜きして完了。

 

フロントブレーキもオイルリングやダストブーツ類を交換し、金属摺動面にグリスを塗布し、パッドも減っていたため交換。

エア抜きして終了。

 

さらに今回はせっかく分解したので、ステアリングステムのベアリングも交換しました。

 

その際にフロントフォークを外すため、フロントフォークオイル交換し、オイルシールとダストシールを交換。

 

ヘッドライト左のlowが切れていたため、バルブ交換。

 

エンジン周りは、オイルフィルターの交換とエンジンオイルの交換。

 

キャブレターを取り出し、4個全て中を清掃し、詰まってないか確認。

その際にパッキン類は全て交換しました。

 

パイロットを初期設定の1と4分の3回転に戻して、その後同調を取りキャブレター周りは終了。

 

とりあえずざっとこんな感じで整備しました。

 

気になるところがあればコメントしていただければ詳しく答えます。

 

 

今日はメモみたいな記事になってしまいましたが次はもっと面白く書きたいと思います。

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それではまた。