河屋さんの隠居的ブログ

どうも河屋と申します。

CBR250RR


近年、若者のバイク離れが進んでいると言われている中で250ccのフルカウルバイクは売り上げを順調に伸ばしています。

理由はさまざまだと思いますが、とにかく車検がなく維持しやすい、また、見た目がいいと言う理由が多くあると思います。

 

しかし、皆さんあまりスペックは気にしていないようです。

そのため、それぞれのバイクのスペックなどをまとめていこうと思います。(ここで紹介するのは現行車のみとします)

 

  • HONDA CBR250RR (MC51)

 いわゆるニダボってやつですね。

f:id:h_redoffroad:20181204011621p:plain

CBR250RR

  水冷並列二気筒4ストロークDOHC4バルブエンジン搭載の250ccフルカウルバイクです。

 これはホンダのCBRシリーズの最新作ですね。

 このバイクの大きな特徴は3つのモード設定が可能と言うこと。

 コンフォート、スポーツ、スポーツ+モードがあり乗り心地が全く違います。

 町乗りからサーキットまで楽しめる万能バイクです。

 また、倒立フォークを採用し、さらにスポーツ寄りにしてきました。

 以下がCBRのスペックです。

BR250RR 主要諸元