CBR整備記録 キャブ調整編
この前からずっと燃費悪いわエキパイからガソリン臭いわって感じでキャブ調整がうまくできてなかったのでキャブ触ってみます。
おそらく原因として
1.エアクリの汚れ、詰まり
2.パイロットスクリューの開けすぎ
今回はジェット類、ニードル高さは変えずにやってみたいと思います。
まず、エアクリ取り外し。
前から汚れてるのは分かってたんですけどとりあえずつけてましたが、やっぱり汚れがひどい…
そのため、エアクリ交換。
あとブローバイガスがたくさん出てる…
やっぱり濃すぎたか…
そして、ファンネルを取り外し、キャブを開けてジェット類みてみます。
キャブを取る前にドレンを緩めガソリンを出し、インシュレーターを緩め外し、スロットルワイヤを外します。
ここで、キャブを開けますがこれと言って不具合はない。
そして、パイロットスクリューを純正の1と3/4から1と1/2まで戻し、試しましたがまだ濃いかも…
そこで1と3/4まで戻し終了。(パイロットの写真撮り忘れてました…)
走らせてみたところ2番だけ燃えてない…
なんで…
と思ってたところキャブのところにウエス詰まってた…
危ない…
まだ自分のバイクで良かったです…
そして全気筒燃えて快調でした!!
セル一発で掛かりました!!
これは先日ツーリング行った時の写真です!
最後まで読んで下さいましてありがとうございました。
それではまた。