河屋さんの隠居的ブログ

どうも河屋と申します。

アルバイト

どうも河屋です。

 つい先日、アルバイトの面接をしにいってきました。

おすしのデリバリーのバイトなんですけど、なんと自分が住んでいる場所の最低賃金より400円も高く、しかもまかないつき!

 ただ、最初の一ヶ月だけなんですよね。それ以降は300円下がるんですよ。。。

給料下がるんかい!!!!!!

普通こんなもんなんですか?

わかんないですね。。。

 

てな感じで応募した結果、合格しました。

これで僕も半分社会に出た感じがしてきました。

 

そしてアルバイト初日。

平日の昼間だったんですが四時間入って5千円越え、、、

しかも初日だったため先輩の後ろくっついて行くだけ。

 

忙しいときはわかりませんが、楽してある程度稼げるなんていい職業だなバイトだなーなんて思いました。

次に10時間入ってるのでボコされながらお金稼いでいこうと思います。

 

それではまた次の記事で。